プチモール フタバ

店舗グループ
ファッション・小物
営業時間
11:00~20:00(木曜のみ11:00〜19:00)
休日
火曜定休
住所
大田区西蒲田7-66-11
電話
03-3731-4185
HP
http://p-futaba.com/
インディアンジュエリーや天然石も揃う、普通じゃない!?時計店。

店構えは一見普通の時計店ですが、ショーケースの中をよくよく見ると、インディアンジュエリーやハワイアンジュエリーが所狭しと鎮座しているのに驚きます。
元々は時計・宝石だけを置く店でしたが、15年程前に、パワーストーンとして人気のあったトルマリンを置いたことをきっかけに天然石が増え、店主が若い頃好きだったインディアンジュエリーを置くようになり、お客様からの要望でハワイアンジュエリーへと裾野を伸ばし…と、だんだんと色々なものが増えていき「今では雑貨店のようになってしまった。」とは店主 土岐さんの談。

天然石はショーケース以外に、お店の一番奥のレジ横にもぎっしりと並んでいます。
インディアンジュエリーは、専門店にも負けない一点ものやちょっと変わった面白い品も多く、仕入れはすべて店主の目利き。パーツを加工したオリジナルの品も多く並びます。
ハワイアンジュエリーはシルバーのほか、めずらしいゴールドのものや、時計・パーツ類も揃います。
そのほか変わったものではキャラクターもののジュエリーなども。
通常の腕時計の電池交換やジュエリーリフォームなども、もちろん可能です。

「うちに来たら気軽に話しかけて。じゃないと損だよ。見たことないものがいっぱいあるからね。」と土岐さんはにやりと笑います。蒲田散歩のついでに立ち寄ってみると面白いものが見つかるかもしれません。

アクセスカウンター

  • 5今日の閲覧数:
  • 4202先週の閲覧数:
  • 16451月別閲覧数:

最近の記事

定例イベント

PAGE TOP