「蒲田国際フェスティバル2018」開催!!

近年サブカルチャーの街、かつ「コスプレ発祥の地」を名乗る大田区が、また新たな催しを投入しました。
今年の開催は、日本工学院蒲田キャンパスと蒲田駅西口駅前広場の二つの会場になります。


イベントテーマは…

「蒲田で見つけた、日本の魅力!再発見!」

当日は多くの方が会場まで足を運んでくださいました。

工学院会場

◼️ワークショップ
コマ作り体験・コマ大会、折り紙、おもちゃ遊び、太鼓体験、刀鍛冶見学・似顔絵アロママッサージ…etc
日本文化を気軽に楽しめる体験ブースがいっぱい!

◼️トークイベント
人気クリエイターによる楽曲作成、イラスト作成をステージで実演するとともに、同人文化を中心に
マンガ、アニメ、イベントの歴史、海外展開などについて楽しく語り合うトークイベントです。

蒲田駅前会場

◼️物産ブース
蒲田で見つけた日本各地の食文化、地元特産品などがたくさん!
座れるカフェスペースもあって、ゆっくりといただくことができました。

◼️盆踊り Bon Festival Dance ~蒲田の街で踊りつくせ~
イベントの終わりは、駅前広場での盆踊りで締めくくり。

盆踊りは飛び入り参加が自由。
揃いの浴衣でビシっと踊りを決めている方たちを見ると少し気後れしてしまうかもしれませんが、振付もシンプルなものが多くて、広場で踊っている方たちを真似て踊っているうちに自然と踊りの輪の中に溶け込めてしまいます。

音楽にあわせて身体を動かすという機会は普段あまりなく、実はとても良いストレスの発散方法にもなるんですよ。
出店のを味を楽しむことも出来るのも、魅力ですよね。

関連記事

  1. ステラ
  2. GWフラワーフェスティバル
  3. ハロウィン
  4. 上野
  5. 青年部会議が開催されました
  6. パック
  7. 今日のお昼はブリ三昧
  8. 2013 蒲田西口商店街「オータムプレゼント」スタート

アクセスカウンター

  • 142今日の閲覧数:
  • 2299先週の閲覧数:
  • 5830月別閲覧数:

最近の記事

定例イベント

PAGE TOP