大雨の中、蒲田にハロウィンがやってきた!

10/21(土)・22(日)に蒲田西口商店街にて『第28回 ハロウィンパーティ〜おばけかぼちゃの夜&ちびっこ仮装大会〜』が無事開催され、たくさんの親子連れでにぎわいました。
ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!

   

満員御礼!ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。

今年で28回を迎えるハロウィンイベント。
商店街・学校・子ども達・大人達が一体となったイベントをやろう!という試みに、青年部メンバーは2ヶ月以上前から内容を話し合ったり、企画を準備したりしていました。

  

「参加申し込みの当日、大勢の子どもたちが集まってくれるだろうか…。」という不安な気持ちも少なからずありました。
しかし、蓋を開けてみれば総勢191名の子ども・お父さん・お母さんたちが参加してくれました!
ありがとうございます‼︎

手づくりカボチャを飾ろう

なんでもネットや量販店で買える便利な世の中。
ですが、子育て世代のイベントなので私たちらしさを大切にお金をかけずに、手作りで楽しめる工夫です。
ろうそくを入れて点灯!

  

商店街を駅前まで仮装でパレード!

スーパーマーケットのライフさん前から出発して、かわいい子ども達がずーっと歩いて仮装コンテスト会場へ。
あっちこっちで記念撮影。みんなかわいいー。
表彰式までずっと盛り上がっていましたね!

 

 

親子で参加!仮装大会‼︎

それぞれ思考を凝らした衣装に身を包み、ハロウィンにちなんだ仮装や人気キャラクターの仮装で、いつもの商店街が1日だけハロウィンの魔法にかかったように賑やかなイベントになりましたよ♪

   

Special thanks~ご協力いただいた方々~

GIAさん
3万円お買い物券

一力鮨さん
すし券5千円

和蘭豆さん
1万円お買い物券

三晃電機さん
トースター

亀屋百貨店さん
映画券

酒の旭屋さま
ジュース

イベントを終えて

今回はたくさんの方にご協力をいただいいて、スタッフの隠れた能力に助けられながら、イベントを事故なく無事に終えることができました。
そして、普段インターネットで情報発信することが多い商店街スタッフですがWEBサイトを見て集まってくださった、たくさんのかわいい子ども達の姿とパワフルな保護者の皆様にお会いできて、本当にうれしくて楽しいひとときでした。
これからも地元で楽しくお買い物ができるよう、アンテナを張り巡らして蒲田らしい情報サイトを作っていきたいと思いますので引き続きご愛読くださいね!
ありがとうございました。

関連記事

  1. この感動を次はニッポンで!
  2. 西口アーケード
  3. GWフラワーフェスティバル
  4. 大蒲田祭
  5. 下町ボブスレーのポスターがサンライズに
  6. 蒲田映画祭
  7. お会式
  8. クリスマスコンサート

アクセスカウンター

  • 128今日の閲覧数:
  • 1788先週の閲覧数:
  • 8000月別閲覧数:

最近の記事

定例イベント

PAGE TOP